カテゴリ:その他( 11 )

ロイヤル・ベビー

e0219032_14595695.jpg

ロイヤル・ベビーの誕生に沸くイギリスにちなみ
ELLE-DECORに掲載された
キュートなアンティークのベビールームをご紹介
スペース的な広さはありませんが
日本のアニメ・キャラクターに囲まれた
子供用品とはかなり違います
赤ちゃん自身が「ドラえもんじゃなきゃいや!」と
主張するわけじゃないですしね
[PR]
by jinandmarry | 2013-07-29 15:06 | その他

ピクニックの季節

e0219032_1150469.jpg

先週末より、イギリスではエリザベス女王の
即位60周年記念(Diamond Jubilee)で4連休
コンサートやパレード、パーティとお祭り騒ぎのようです

イギリス人は、長い冬が終わって春になると、
イベントがなくともピクニックが大好きです
わざわざ遠くに行かなくても、近くの公園に
行って楽しみます

ピクニックに無くてはならないもの、
(私にとって?)
それは
シャンパンと、ストロベリー
勿論クローテッドクリームを添えて
待ちかねた季節を満喫します
[PR]
by jinandmarry | 2012-06-05 14:40 | その他

ボールドカラーのダイニングルーム

e0219032_13353915.jpg

大好きな色の組み合わせの一つ、フーシャピンクにオリーブグリーンを
中心にしたインテリアのダイニングルームをご紹介

無地の2色をセンターに置き
ピンク・ストライプのクッションカバーに

カーテンは大判のスカーフのようにも見えますが
大柄のファブリック

重さと軽さの色合いが絶妙です

シンプルなテーブルコーディネイトも
全体のインテリアを引き立て
お部屋から春の訪れを感じさせています
[PR]
by jinandmarry | 2012-04-27 13:47 | その他

ダイニングルームから見る景色

e0219032_13563296.jpg
寒い冬でも

朝起きて
焼きたてのパンに果物たっぷりのジャムと
バターと行きたいところですが
体のことを考えるとやはりマーガリンで
我慢して

香り豊かな深煎り珈琲を飲みながら
こんなダイニングルームから
緑豊かなガーデンを眺める楽しみ

なんて、夢物語かもしれませんが

クロス類や、プランター/切り花の
飾り方次第で
近づけるかもしれません
[PR]
by jinandmarry | 2012-01-30 13:57 | その他

年末年始の過ごし方

e0219032_11173134.jpg

3連休だったクリスマスも終わり、お正月までは
息つく暇もない年末の慌ただしい時期に突入しました

日本の大晦日は
大掃除やお節の準備を終えて
夜は紅白を見ながら年越しそばが一般的ですが

イギリスでは
New Year's Eveはホームパーティで
友人を招きカウントダウンをしながら
シャンパンで新年を祝います

手間のかかるお節の代わりに
カナッペでビュッフェパーティ
なんていう
年末年始の過ごし方はいかがでしょう
e0219032_1136370.jpg

[PR]
by jinandmarry | 2011-12-26 11:37 | その他

クリスマスデコレーション

街中やショッピングセンターもだいぶクリスマス
らしくなってきました。

今回もまたイギリスの素敵なクリスマスデコレーション
をご紹介したいと思います。
e0219032_1637368.jpg

e0219032_1637201.jpg

e0219032_16373688.jpg

どのアイデアも例えマントルピースがなくても、シェルフやテーブルがあれば
それほど大掛かりな準備もいらず、お気に入りのコレクションとキャンドルや
ライト、リースなどがあれば、素敵な飾りつけができそうですね。
[PR]
by jinandmarry | 2011-11-09 16:41 | その他

クリスマス・デコレーション

ちょっと(かなり?)早いですが
クリスマスデコレーションのご紹介
テーマは
「小さな労力で、大きなインパクト」
おうち全体だと大変なので
  イルミネーションに
  ものすごい労力とお金をかけていらっしゃる方も多いですが
  (今年あたりはどうなんでしょう?)
小さなコーナーにさりげなく
公園で拾った枝や木の実を使って
自分らしさを表現して見ましょうか
e0219032_15355383.jpg

こちらは
ホワイト、シルバー、グリーンのカラートーンで
ちょっと豪華になると
労力も大変になりますね
e0219032_15473693.jpg

私は...
勿論"High-Impact, Low-Effort"で
[PR]
by jinandmarry | 2011-10-21 15:49 | その他

ルル・ギネスのキッチン

e0219032_15102220.jpg

ご存知イギリスのバッグデザイナー、「ルル・ギネス」さんのキッチンです。

最大の特徴は、女性のシルエットが描かれたモノクロのタイルでしょうか。
いろんなバリエーションが楽しいですね。

全体に機能的に作られたデザインながら、要所に取っ手や、フルーツスタンド
などのヴィンテージアイテムがルル・ギネスらしさを感じられます。
[PR]
by jinandmarry | 2011-07-01 15:17 | その他

オープンシェルフのあるキッチン

e0219032_13521336.jpg

アメリカ、ロスのインテリア・デザイン
サイト【COCOCOZY】から
素敵なキッチンを見つけました。

色数を抑えながら、小物で遊ぶインテリア
広がりのある空間
見た目だけじゃなく、使い勝手の良さ
どっしりとシンプルなシェルフには
お気に入りを飾ったり
レシピブックやインテリアブックを
収めることができます。
[PR]
by jinandmarry | 2011-05-10 13:58 | その他

Kath Kidstonキッチン 第2弾

e0219032_13391735.jpg

レトロだけど、機能的で
カントリー調の中に、都会的な雰囲気が漂うのは

シンプルモダンなキッチンファニチャーに
ヴィンテージティストな小物があるからでしょうか

全体の色数を抑えて、
キャス・キドソンのヴィヴィッドなプレートとテーブルセンターが
程よくマッチしてますねえ

ギンガムチェックのテーブルセンターの縁についている
コットンレースがキモでしょうか...
[PR]
by jinandmarry | 2011-04-19 13:52 | その他

ヨーロッパのキッチン/ランドリー家電を輸入・販売からメンテナンスまで。海外の素敵なキッチンデザインやインテリアスタイルをご紹介しています。


by jinandmarry
プロフィールを見る
画像一覧